結婚披露宴に呼ばれる 第三弾

RX-82005-07-09

今週も披露宴に呼ばれて、出席した。
今回は部下の某2さんの結婚式。
彼女は先週の某さんと同じく、開発を担当してくれている。
普段とても明るい人なのだが、今日ばかりはおしとやかで、別人のよう。
新郎も新婦もまだ若いので、披露宴の出席者も若い人たちばかりで、とても華やかだ。
綺麗なドレスを纏っている姿を見ると、厳かでおめでたい。
彼女も2週間ほど休暇に入ってしまうため、仕事上は大打撃であるわけだが…。
 
今回の会場は南松本なので、自宅から近くて良い。
披露宴ではアルコールが入らないことは無いので、帰りのことも考えなければならないのだ。
 
毎度のことだが、立場上来賓席に着席することになるので、いつも新郎新婦の目の前で式を見届けることになる。
そしてもちろん、来賓席に着くメンバーは、事業部長、部長、GMと私の4名が中心である。
タイトルのとおり今回は3回目であるからして、このメンバーで「会食」をするのも3度目になる。
3回目ともなると、あまり話すことも無いので、みんな退屈だ(^^)。
私がいつ結婚するか、という論議もあまりされなくなったし…。
これで今年予定されている部下の結婚式は、ひととおり終わった。
しかし、来週は東京で従姉妹の結婚式である。
 
夏のヴァカンス用にキープしておきたい予算は、ほとんど枯渇状態。
もし今年これから結婚式の案内が来ても、心からお祝いする気にはなれないかもしれない。