信州スカイパークに行く

RX-82005-07-10

天気予報では今日は雨のハズだったので、昼まで寝ていたのだが、どうやら昼前から晴れているようで、ちと損をした気分。
昼食を食べ、洗濯をしたりしていたら、14時を過ぎてしまった。
 
とりあえずこの時間からお手軽に出かけられるところに行こうと思い、マイチャリ、「MERIDA CROAD 8300SX」で「信州スカイパーク」に行くことにした。
http://homepage1.nifty.com/skypark/frameset1.html
 
信州スカイパーク信州まつもと空港の周囲にある広域公園で、空港を一周する全長約9kmのサイクリングロードもある。
サイクリングを楽しむには、自宅から近くて良い。
 
1周している間に飛行機やヘリコプターが離着陸する様子が見られたりして、なかなか楽しい。
公園内には陸上競技場や野球場とか、いろいろなイベント会場もあるので、自転車を漕いでいる間も、休憩している間も飽きないところだ。
飛行場ということもあり、広くて平らなので、快適なサイクリングが楽しめる。
しかし、一周するとヘロヘロになり、自分の体力の無さを痛感する。
自宅まで帰るのもおっくうだが、なぜかまた走りに来たくなるのは自転車の魅力だろうか。