結婚披露宴に呼ばれる 第四弾

RX-82005-07-18

朝、T君に送ってもらって、今日のイベントに向かう。
今日は従姉妹の結婚式がお台場で開催されるのだ。
3週連続の披露宴も、いったん今日で終わりである。
(こんなのが続いたら、破産である)
 
従姉妹はとてもキレイであったが、それにしても、暑い!
東京と塩尻では、この時期の最高気温はほとんど変わりは無いのだが、暑さの質がまるで違う。
昨年まで15年くらい東京で生活していたが、信州で生活してしまうと、もうこの暑さには戻りたくない(^^;)。
ズシッとくる暑さというか、とにかく汗が引かないのだ。
しかも披露宴の会場は半分「屋外」だったりするので、とーっても暑かった。
真夏のお台場で、屋外でのパーティーなんぞ、耐えられるものではない。
(新郎新婦は、衣装を着たまま涼しい顔をしていたが…)
 
17時頃にお台場を出て、新宿から18時発の「スーパーあずさ」で塩尻へ帰る。
塩尻に着いたのは21時である。
たかだか200km程度の距離に3時間もかかるなんて、いったいどこが「スーパー」なのか説明していただきたい感じである。
(暑いとイライラするもんである)