「宇宙戦争」

トム・クルーズは好きな俳優である。
トップガン」以来、彼の主演作はほとんど劇場で観ている。
いろいろと噂の絶えない俳優であるが、人気があるほどゴシップは多いものなのだろう。
 
宇宙戦争」は原作にも興味があったので、ぜひ観てみたかったのだ。
自分が周りから聞いていた前評判は、「怖い映画」ということだったので、ちょっと恐怖映画を観に行くような覚悟で行った。
正直、観ている間は緊張しっぱなしだった。
確かに怖い。
普段、恐怖映画は劇場に観に行くことをしないため、久しぶりに怖かった。
侵略してきた宇宙人に対して、トム・クルーズが超人的な戦いを挑むようなストーリーではないので、妙にリアルで、SF的な印象より恐怖体験に近い感じがする。
子役のダコタ・ファニングの演技が素晴らしく、恐怖体験を盛り上げる。
観終わってから、ちとドキドキしていた。
なんて自分は平和なんだと安心したりして(^^)。