第三回 Mt.富士ヒルクライムに挑戦…しかし

RX-82006-06-10

自転車ネタが続いている。
エントリーしていた「Mt.富士ヒルクライム」に挑むときが来た。
富士の国やまなし 第16回 Mt.富士ヒルクライム
このイベントは、富士スバルラインを通行止めにして、料金所から5合目までの全区間を自転車でタイムアタックしようというイベントである。
例によって、自転車仲間が集まり、みんなで挑戦しようというもの。
(私は初参戦)
 
10日(土)は試走のため、クルマに自転車を積んでスバルラインを上がり、コースの途中から5合目を目指してみんなで走った。
一緒に参加したメンバーは私を入れて6人なのだが、私を除いたみんなはロードレーサーである。
私はもちろん、愛機「MERIDA CROAD 8300SX」で果敢にアタック!
 
スバルラインは思ったほど急坂ではないのだが、やはり上り坂はキツイ。
一応、一度も自転車を降りることなく漕ぎ切ったのだが、みんなからはだいぶ遅れてゴール。
自転車の差もあるんだろうけど、エンジンが弱すぎる。
もっと鍛えないとイカン。
 
翌日11日(日)は朝から雨で、ヒルクライムイベントは雨天決行だったのだが、雨装備の無い我々は、残念ながらリタイアすることにした。
本戦を走れなかったのは残念だったが、次回はもっと鍛えて、さらにバイクもロードレーサーにしようと思う。