今週もクルマを取りに松本へ

RX-82006-06-03

金曜日の晩に飲みに行くことが続いている。
アルコールを飲んだときは、ビジネスホテルに泊まるか、大糸線の最終電車(なんと22:58!早すぎる!)に間に合えば、電車で帰る。
先週も今週も、終電に間に合ったので、クルマは会社の駐車場に置いて、自宅へ帰った。
ということで、翌日の土曜日は自転車でクルマを取りに行く。
 
今週はとても天気が良かったので、景色を楽しみながら「あずみ野やまびこ自転車道」を走って松本へ。
もう常念岳の雪もほとんど無くなり、夏山の感じだ。
自転車乗りやバイク乗りにとっては、今が一番いい季節だろう。
 
松本まで来たついでに、以前から気になっていた自転車屋「サイクルプラザ フクイ」さんを覗いてみることに。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
店内は広くはないけれど、自転車がいっぱいで、なかなか楽しい。
MTBロードバイクも、BMXっぽいものもあって、多種多様だ。
店長さんもとても気さくな方で、話しやすくてヨカッタ。
最近ロードレーサーが欲しくなってきたので、どんなものを扱っているのかとか、どんなバイクがオススメなのかとか、いろいろ相談にのってもらった。
ANCHORやGIANTとかのバイクを紹介されたのだが、FELTのF55の現物があり、なかなか魅力的だった。
http://www.feltracing.com/06/06_bikes/f55/
http://www.riteway-jp.com/felt/road/f55.htm
 
他のメーカーのバイクと比べると、その装備から考えて、とても割安なモデルなのだ。
ちょっと買ってしまいそう…。
(安い=魅力的という方程式は、得てしてこの手の趣味性の高い乗り物には当てはまらないので、複雑な気持ちだが)