FELT F55納車!

RX-82006-06-18

待ちに待ったニューマシンが納車された!
「FELT F55」である。(今後はFELT君と呼ぼう)
アルミフレームにカーボンシートステーフレーム。メインコンポーネントデュラエース。ホイールはMAVIC AKSIUMと、金額から考えればとってもお得なバイクなのだ。
以前にも似たようなことを書いたが、この手のバイクは「お買い得=所有欲を満たす」という方程式にならないので、ちと複雑な気持ちだけど、今の私には十分満足である。
 
早速、松本空港まで走りに行った。
松本空港は、空港の周囲が公園になっていて、1周9kmほどのサイクリングコースもあるので、試しに走るにはちょうど良い。
FELT君はカタログ値で8.2kgと結構軽いので、走りも軽快だ。
アルミフレームなので、硬さが気になるかなとも思ったけれど、思っていたほど硬くなく、長距離を走っても良さそうだ。
まぁ、レースで勝とうと思っているわけでもないので、必要にして十分な走行性能である。
なまっている身体を少しでも鍛えて、ときどきヒルクライムイベントとかにエントリーしてみるのもいいだろう。
直近の目標は、安曇野の自宅〜白馬往復だ。
ツーリングも楽しみである。
(休日のGSX1400の出番が、少なくなるなぁ)