東京出張

このところ毎週水曜日は東京出張である。
(現場は埼玉県だが)
今日はいつもどおりの出勤時間で家を出て、午後くらいから客先に入ろうかと考えていたら、上役が「21日は俺も行くから」とか言いはじめて、結局いつもの6:51発スーパーあずさに乗って行くことになった…。
どうやら別件があって客先に行くようなのだが、現地の常駐メンバーに会いたいからというのが理由らしい。
 
結局、やっこさんが常駐メンバーに会ったのは30分程度だったのだが、そのために5時起きしたのかと思うと、ウンザリである。
話しも自分からはたいして話すことは無く、メンバーの士気も高まるわけでない。
そもそもどんな仕事をしているのか理解していないから、メンバーも迷惑がるだけである。
(フォローしなければならないのは私なので、カンベンしてほしい)
まぁ、得てして上役というのは自分勝手なものなのだが、コイツは他の面でも信用できないヤツなので、大嫌いなのだ。
 
東京出張の楽しみといえば、帰りに池袋の自転車屋さん「ミスターチャーリー」や「ワイズ・バイク・ギャラクシー」とかに寄ることである。
これが今の私のモチベーションかな。
 
今日も帰りにショップに寄ろうと池袋に向かっていると、例の上役から携帯にTELあり…。
「どこかで飲んでいかないか」というものだったが、そんな気分の悪くなることを誰が了承するものか。
ブッチ切って「ミスターチャーリー」へ。
ストレスが溜まったときは、買い物にぶつけるのである。