RX-8が帰ってきた

RX-82007-02-03

プラグかぶり&車検に出していたRX-8が帰ってきた。
贅沢にローダーで自宅まで運んできてもらった。
エンジンがかからなかったことについては、やはりプラグはガソリンべったりで、点火できない状況だったようだ。
寒い日の暖機運転中にエンジンを切ることは注意しなければならない。
 
さて、今回の車検で、スターター・モーターが対策部品に換えられて、回転の速いモーターになった。
そのため、エンジンのかかりが以前より良い感じがする。

車検のついでに、MAZDA SPEEDのアーシングコードとAUTOEXEのスポーツワイパーブレードを装着。
スポーツワイパーブレード
アーシングコードは、ロータリーだからなのか、エンジンルームを開けても目立たず、控えめに着いている感じ。ワイパーブレードは、なかなかカッチョイイ。
 
早速走ってみた。
スターター・モーターは、以前のものよりだいぶアグレッシブな感じがする。
もちろん一発でエンジン始動。
走り出してみると、気のせいかパワーアップしている気がする。
もっとも、この数日間はプリウスに乗っていたので、RX-8のパワー感が良いのは当たり前だが…。
オーディオ類もひと通りチェックしてみる。
なんとなーく、音がしっかり出ている気がする。
まぁ、アーシングの効果ってわかりづらいものなので、「気がする」だけでも良しとしておこう。