RX-8にアイライン・ガーニッシュを装着

RX-82007-09-09

そもそもこのブログはRX-8のためのブログだったはずが、すっかりバイクネタばかりになってしまっている。
まぁ、このところ週末はNINJAにつきっきりなので、たまにはRX-8も何かしてやろうかと思う。
 
NINJAのパーツ類を某ネットオークションで眺めていると、ときどきRX-8のパーツも探したくなる。
外装系で気になるものがあったので、うっかり入札してみた。
RX-8用のアイライン・ガーニッシュである。
3000円と破格だったもので、つい…。
 
一般的なものに比べてだいぶ安かったため、あまり期待はしていなかったが、いざ装着してみると、だいぶイメージは変わるし、すぐに剥がれてしまうようなものでもなかったため、満足している。
取り付けは両面テープで、ヘッドライト表面をキレイにしてモノを押し付けるというもので、簡単である。

装着の画
 
けっこう両面テープの粘着力が強く、ヘッドライトにびったりと貼り付いている。
洗車機くらいでは剥がれることはないだろう。
左右とも装着してみて、眺めてみる。
 

 
こんな小さなパーツでも、印象は変わるもんである。
だいぶ精悍になったので、いままでのRX-8の顔が、温厚であったかに思えてくる。
また、ヘッドライトのカタチが変わっただけでなく、ヘッドライトが薄く見えるせいか、車高が下がった感じすらしてしまう。
夜間走行で、路面の照らし具合を確認してみたが、ロービームの照射範囲が若干変わったかな?というくらいで、特に支障は無い。
ハイビームにすればじゅうぶんに明るいし、特に問題はなさそう。
地味なアイテムだけど、見た目が変わってちょっとウレシイのである。