カートで走ってみた【7回目】

RX-82008-10-04


今日は東京方面から友人4名が遊びに来た。
最近自分がカートにはまっていることを伝えると、ぜひやってみたいということになり、レンタルカート屋さんに走りにやってきた。

 
4名ともレンタルカートは初めてである。
2名は普段クルマを運転し、2名はほとんどクルマを運転しないらしい。
やはりクルマ慣れしているほうが、すぐにタイムアップしていく。
 

 
レンタルカートなので、たいしてスピードは出ないのだが、体感速度は速いため、けっこうスリルがあるのだ。
1回7分なのだが、真剣に7分も乗れば、全身がだるくなるくらい疲れる。
それを4回も乗ったのだから、4名ともすっかり楽しんだ様子。
 

 
私自身も、なんと0.8秒もタイム更新である。
実は新しい走り方を試してみたのだが、これが大当たりで、すばやくコーナーを曲がれるのだ。
上手な人の走りを見ていて学んだのだが、ときには走るだけでなく、他人の走り方をじっくり眺めてみるといいことがある。
 
体重を減らす以外に、1秒も縮まる事は無いだろうと諦めていたのだが、カートは奥が深い。
またひとつ上の領域に入った気がする。
 
さて、現在私がリーダーのレンタルカート・チームは、総勢35名にもなる。
今回の友人は遠隔地に住んでいるため、頻繁に安曇野に来るわけにはいかないが、着々とレンタルカート仲間を増やしていっている(^^)。
楽しいことは大人数でやるともっと楽しいものだ。
いずれはみんなで貸切りで遊んでみたい。