白馬に遊びに行ってきた(2008秋-1日目)

この4日・5日は、東京から来た4名の友人と白馬に遊びに行った。
基本的にはいつものメンバーである。
 
「いつもの」といっても何組かパターンがあるのでややこしいのだが、主にトレッキングを楽しむメンバーである。
午前10時に「大王わさび農場」で待ち合わせをし、合流した。
ここでわさびソフトを食べるのは決まりごとである。
 
さて、今回の移動手段は、Y君の「ジーラングラー アンリミテッド スポーツ」である。
 

 
5人乗りのラングラーで、ホイールベースが長く、乗り心地は意外と良い。
室内も思いのほか静かで、普通に会話ができる。
屋根が外せるのが面白い。
(実はドアも外せたり、フロントウィンドウも前に倒せたりするらしい)
 
国産SUVには無い個性を持っている。
燃費も意外と良くて、8km/l は走るらしい。
3800ccの割にはけっこう良いほうかも。
かなり欲しい(^^)。
 
大王わさび農場を出発したあとは前記の通りレンタルカートで遊んで、その後白馬方面に向かう。
 
まっすぐ白馬に行っても面白くないので、鬼無里の「いろは堂」に寄って「おやき」を買って食べた。

 
白馬では、いつもの「田舎家」さんにお世話になる。
1年に3回は確実に来ているなぁ。
 
夕食には久しぶりに「信州牛」を食べることにする。

 
やはり美味しいのだ。
美味しい牛肉は脂が美味しいのだ。
身体にはとても良いとは思えないが、美味い。
たまには美味しい牛肉を食べたいものである。
 

 
もちろん牛肉以外にもいろんなものを焼いて食べるのだ。
焼いている間は、とにかくいろんな話しで盛り上がる。
仕事のこと、TV番組のこと、今年行った旅行のこと、最近の趣味のことなどなど…。
 
しかし、女性関係の話しはほとんど出ない。
このメンバーは、いつまで独身を貫くのだろうか(^^)。
 
何時に寝たか覚えていないが、話し込んでいるうちにバタバタと眠りにつく。
それもまた面白い。
(翌日に続く)