BabyFace!

カートの走行会は、いつもNINJA(GPZ900R)で行っている。
今日、走行会の帰りにいつも利用するガソリンスタンドに寄って、給油をした。
いつも給油するスタンドはセルフなのだが、自分で給油してから店内に入り会計をするタイプである。
 
店内で会計を済ませて、自分のバイクのところに戻ってくると、エプロンをした女性の店員さんがバイクの脇にホーキとチリトリを持って立っている。(27〜30歳くらいだろうか)
その店員さんに、
 「ありがとうございましたぁ〜」
と言われたので、「ドーモドーモ」と軽く応えると、じっとこちらを見ている。
 (なんだなんだ?いつもバイクで来る自分に気があるのか?)
一瞬妄想の谷に落ちかけたが、次に出た言葉に腰を抜かすくらい驚いた。
 
 「カッコイイですね!BabyFace!」
 
うわっ、なんてマニアックな発言だろうか!!
しかもバイクなんか乗りそうも無い感じなのだが…。
 
ちなみに「BabyFace」というのは私のNINJAに装着しているフルエキゾーストのことである。


BabyFace ステンカーボン フルエキゾースト
 
私がNINJAに対して換装したパーツの中でも、こだわりぬいて装着したフルエキである。
(アンダーカウルが付く、オイル交換が装着したままできる、センタースタンドを外さない、エキパイは錆びない&耐久性考慮でステンレス、マフラーは軽量化でカーボン、もちろんサウンドも良いこと)
 
思わず「なんてマニアックなこと知ってるんですかっ!?」って聞き返したら、
「ダンナがカタナ1100に乗っていて、マフラーがBabyFaceなんですよっ!」
という話し。
 
(なーんだ、既婚者か…という一瞬の落胆は置いといて)
そっか、それなら話しがわかる。
まぁ、ダンナも相当バイク好きなんだろうなぁ。
 
「ナルホド、それは良い選択だネ!」と言ったら、ニッコリ笑っていた。
 
なんだか、自分が褒められたワケではないんだけど、やたらと嬉しくて、今日はウキウキだった。
20年前、大学生の頃に、バイト代を全額つぎ込んでこのNINJAを買ったとき、同級生の女の子とかが良く「乗せてよ」って言ってくれたっけ…。
 
なぁ、懐かしくないか?NINJAくんよぉ(^^)。