ローラー台キターッ!

RX-82008-11-08

船橋のチャリ仲間が「ローラー台あげる」というので、千葉まで受け取りに行ってきた。
手ぶらでは悪いので、信州ワインの新酒を3種(赤・白・ロゼ)取り揃えて持っていった。
 
いやぁ、欲しかったんだよね、ローラー台。
持つべきものは友だなぁ。
 
いただいたローラー台は、ミノウラのリムドライブ式サイクルトレーナー「eRDA-1050R PM」である。


ミノウラ「eRDA-1050R PM」

リムドライブは、タイヤが減らないし傷まなくてヨイ。
それに静かである。
さらに、手元で負荷を調整できるので、なかなか便利。
(あまり負荷の調整はしないけどね)
 
そろそろ信州では、寒くて自転車を漕ぐのが億劫になるので、家の中でトレーニングをしようという魂胆である。
固定されているので、トレーニングしながら溜まっているDVDなどを観れるので、一石二鳥である。
英語の教材ビデオなんかを見ながら自転車を漕げば、勉強まで出来てしまうのである。
なんて効率的!
 
ありがとう、えのくん!
 
元の持ち主は、2〜3回使ったくらいで、ほとんど使わなかったとのこと。
なんてもったいないんだ(^^)。
これからミッチリ私が使ってあげよう。