サイクルモード インターナショナル 2008に行ってきた

ローラー台を取りに行くのが目的ではあったが、今日千葉まで行って、サイクルモードに行かない手はない。
昨日から幕張メッセで開催されている「サイクルモード」を覗いてこようということになった。
 
チャリ仲間を呼んでみると、私を含めて5名が集結した。
 
サイクルモード会場では、まず我がFELTのブースに行ってみた。

いやぁ、この数年でFELTも派手になったものだ(^^)。
私のF55は、地味でシンプルなデザインが気に入って購入したのだが、最近のFELTはだんだん派手になってきている気がする。
 
それにしても、値段も良くなった。
(高くなった)
FELTといえば、リーズナブルなイメージがあったのだが、会場で各車種の値段を見る限りは、価格設定がだいぶ高くなった気がする。
まぁ、世界的にカーボンの値段が上がっているようなので、しかたないのかも。
 
今回の試乗は、フォールディングバイクを中心に、5車種ほど乗った。
特に「bd-1」は、サスガの出来栄えである。

低速でも高速でもスタビリティが良く、キチンと前に進む感じがある。
簡単に言えば、折りたたみ自転車とは思えないほどシッカリしている。
試乗も常に待ち行列が出来ていて、人気の高さが伺える。
15万円以上もするので、だいぶ高めな感じがするが、欲しい。
なんか、近々買ってしまいそうな勢いである。
 
コルナゴのブースでは、2つ驚いたことが。
1つはいつもの「COLNAGO for Ferrari」モデルの価格である。
1,732,500円って…。
ついにそんなトコまで来ましたか。

COLNAGO for Ferrari
欲しいけど、さすがに買えないなぁ。
 
もうひとつは、エルネスト・コルナゴ社長がブースに居たこと。
子供たちと写真を撮ったりしていた。
周りのスタッフらしき人の行動で、社長とわかったのだが、この方がコルナゴを仕切っているのである。

ただの外人じゃないと思ったが(^^)、社長さんだったとは。
 
シマノのブースで、電動コンポの試乗をやっていたので、ぜひ乗ってみたかったんだけど、待ち行列が長くてやめときました。
でも、機会があったらぜひ乗ってみたいです。
 
今回は2年ぶりにサイクルモードに来たのだが、なかなか面白かった。
相変わらず試乗は人が多くて、自転車の爽快感を得るには至らなかったが、いろいろなフォールディングバイクに乗れたので、とても参考になった。
(すっかり買う気である)