家の中でも自転車を漕ぐのだ

RX-82008-11-13

我が家にローラー台が来てからというもの、会社から帰ってきて、毎晩自転車を漕いでいる。
寒さを気にしないで自転車に乗れるというのは、大変便利である。
(このところ、信州の朝は3℃くらいである)
 

 
ミノウラのリムドライブは、漕いでいるときは想像以上に静かだ。
これなら集合住宅でも大丈夫。
ウチは一軒家なのだが、自転車は2階の納戸に備え付けた。
ここで自転車をガンガン濃いでも、1階の居間ではぜんぜんわからないくらいである。
 
ローラー台の上で自転車をただ漕ぐだけでは、とてもつまらない。
なので、DVDを観ながら漕ぐことにしている。
 

今週はアニメと世界遺産のビデオを観ながら漕いでいる。
アニメは何も考えずに観られるので良いが、それだけに何の勉強にもならない。
もうちょっと学習要素の高いビデオを用意したい。
 
まぁ、毎週TBSの「世界遺産」とか、NHKの「探検ロマン世界遺産」とかを録画しているので、良い景色や文化的遺産を観ながら漕ぐのも良い。
とりあえず自分のDVD資産をひっくり返して、勉強になるものを選んでおこうと思う。