ZARDを良く聴く

RX-82008-11-18

最近、というか今年はホントにZARDの楽曲を良く聴く。
ほとんどクルマの中で聴くのだが、最近はローラー台で自転車を漕ぎながらDVDを観たりするので、そこでもZARDのPVとかコンサートビデオとかを観たりするのだ。
 
坂井泉水が亡くなってから1年半も経つのだが、今でもまったく色褪せない。
ZARDはデビュー当時から聴いていて、常にクルマの中にはCDがある。
飽きることがないので、自分はきっとこんな歌声が好きなんだと思う。
 
それと、最近あらためて思うのだが、歌詞が良いのだ。
あまり気取っていなくて、それでいてすごく丁寧に言葉にしている。
以前はあまり気にしていなかったのだが、最近は歌詞を意識して聴いている。
 
以下、個人的なZARDお気に入りリスト。

  • 「かけがえのないもの」: かなり好き。秀逸だなぁ(--)。
  • 「永遠」: 実は今年最も運転中に歌った曲かも(^^)。
  • 運命のルーレット廻して」と「世界はきっと未来の中」はテンポが好き。
  • 「Don't you see!」: PVの映像が頭から離れない。
  • 「雨に濡れて」: ZARDの楽曲の中で最初に好きになった曲。
  • サヨナラは今もこの胸に居ます」: 最近大人になったせいか、なんとなく理解できる(^^)。
  • 「眠り」: この曲、やたらと懐かしい。最初に聴いた頃に、何か個人的な重要イベントがあったような…。

…いや、ここには書ききれないなぁ。
全曲にコメント付けたくなってくる(^^)。