北海道ツーリングに行く(4日目)

RX-82009-08-11

北海道ツーリングも、もう4日目である。

まだたいして走っていないのだが…。

 

今日も素晴らしい天気である。

暑い。

この時期の北海道にしては、珍しく暑い。

 

朝8:40、上士幌を後にし、足寄経由でオンネトーへ。

私の後ろばかり走っていてはMくんが退屈だろうと思い、国道241号線でMくんに先に走ってもらったら、オンネトーを通り過ぎてしまった(^^)。

 

オンネトーのあと、阿寒湖へ。

阿寒湖では、アイヌコタンに行き、お土産をシコタマ買い込んだ。

(特にMくんが、アイヌグッズを買いまくっていた)

 

今日もすっかりお土産散策で時間を浪費してしまい、時間が押す(^^)。

 

阿寒湖から国道240号線で釧路へ。

いつものごとく、和商市場に行き、勝手丼を食する。

今年は鱒子(鱒のタマゴ)を食べてみた。

塩辛かったが、美味かった。

 

和商では、お土産を地方発送する。

今年は鮭を4匹購入し、親戚とか会社のKさんとか、それぞれに送る。(もちろん自宅にも)

トキシラズを4匹GET。

1匹3000円に負けてくれた。

 

釧路を後にし、定番の細岡展望台へ。

天気が良いので景色も良かった。

 

細岡展望台で16:40。

そろそろ今日の宿泊地が気になる。

 

いったん多和平へ。

ちょっと混雑しているが、いつもどおりという感じ。

しかしMくんは和琴キャンプ場が気になる様子で、多和平をやめて和琴キャンプ場に向かう。

 

しかし、和琴キャンプ場は激烈な混みかたで、もうテントを設営する余裕は無さそうだった。

さすが人気のキャンプ場。

時間は既に19時。

我々はキャンプを諦め、楽天トラベルで検索し、「湖畔の宿 屈斜路湖ホテル」に泊まることにした。

ちょっと残念だけど、疲れているのでホテルもありがたい。