北海道ツーリングに行く(8日目)

RX-82009-08-15

北海道ツーリング8日目。
早朝に新潟港に着いた私とMくんとよしろうさん。
吉野家の朝定食が大好きなよしろうさんの提案で、新潟駅前の吉野家で朝食。
 
ここでよしろうさんと別れ、私のMくんは日本海沿いを上越方面へ移動。
よしろうさんは、自慢のETCを活用して一気に東京の自宅へ移動。
昼には自宅に着いたそうだ。
 
私とMくんは、のんびり信州へ帰る。
上越から糸魚川へ。
能生の道の駅で昼食。
やはり新鮮な魚介類をいただく。
美味しいんだけど、ちょっとここは単価が高いんだよなー。
 
糸魚川から白馬へ移動。
白馬では、白馬ハイランドホテルで温泉に入る。
ここの露天風呂は、北アルプスが良く見えてお気に入りである。
もうここまで来れば、地元に帰ってきた感じだ。
 
Mくんとは穂高まで一緒に移動して、最後にソフトクリームを食べて解散。
Mくんは、排気量も馬力も積載量も航続距離も大きな差があるバイクで、とても疲れたことだと思う。
ご苦労様でした。
無事帰ってこれてヨカッタ。