北海道ツーリングに行く(7日目)

RX-82009-08-14

北海道ツーリング7日目。
今日は10:30に小樽港を出航するフェリーに乗るため、小樽に移動するだけである。
 
札幌から小樽は近いので、あっさり着いてしまう。
フェリー埠頭に行く前に、小樽運河をちょっと見物し、フェリー埠頭へ。
(写真を撮っただけだけど)
 
フェリーでようやくよしろうさんと合流。
ホントは一昨日の夜に宴会をやる予定だったのだが、いろいろ予定が変わって、結局フェリーまで会えなかった。
よしろうさんはバンディット1200に乗っているのだが、今年もたくさん走ってご満悦。
楽しい話をいっぱい聞けました。
 
北海道への窓口は、やはり小樽がいい。
北海道への上陸時も離岸時も、風情があっていい。
毎年北海道ツーリングをしているよしろうさんだが、意外なことに、新潟・小樽航路のフェリーは初めてだった。
よしろうさんも一発で気に入った様子。
 
定刻どおり10:30に小樽港を出航。
カモメがたくさん飛んでいて、演出がいい。
 
さらば北海道、また来る日まで。
来年もまた来よう。