お台場にガンダムを見にいく

RX-82009-08-27

お台場にガンダムが立っているのだが、今月一杯で展示終了ということなので、勇姿を見にいってきた。
やはりガンダム好きとしては、見ておかなければいけないだろう。
 
ちょうど(?)、東京出張があったので、ついでに寄ることにした。
 
17時に仕事が終わって、急いで電車を乗り継ぎ、ゆりかもめでお台場に向かったのだが、新橋の駅から混雑が発生。
周りはガンダムを見にいくらしい人だらけで、いっぱいである。
世の中は夏休みということもあって、子供も多い。
 
人でいっぱいのゆりかもめ台場駅に着いたら、一気にみんな降りた。
やはりガンダムか…。
 
人混みは嫌いなのだが、ガンダムのためだ、仕方が無い。
人の流れについて行けば、ガンダムまで行けるので、迷わず行けるのはありがたいが…。
 
で、大量の人の流れと共にガンダムに到着。
実物大ガンダムということで、高さは18m。
実際にソコにあるという感覚は、なかなか感動である。
頭では18mってわかっていても、その迫力はスバラシイ。
 
こんなロボット、将来動いたりするのかなぁ。
重力が今の1/10くらいだったら、なんとかなるかなぁ。
ガンダムは夢があって良い。
 
ところで、解体後は何処に行くんだろ?