美ヶ原にショートツーリングに行く

RX-82009-08-29

会社の同僚6人で、ビーナスラインにショートツーリングに行ってきた。
朝、雨が軽く降っていたので、どうなることかと思ったが、雨が降ったのは朝だけで、日中は晴れ間も出て、暖かかった。
 
集まったバイクは6台。

  1. ヤマハ TDM-900(Tさん)
  2. BMW K1200S(Kさん)
  3. ハーレーの1200ccのやつ(名称失念(^^;))(Hさん)
  4. ホンダ XLR250(Iさん)
  5. カワサキ ZZ-R1400(Sさん)
  6. カワサキ GPZ900R (自分)

 
IさんのXLRを除いては、みんなリッタークラスという構成(^^)。
Iさんがちょっとかわいそう。
 
それにしても、大型二輪持っている人が増えたなぁ。
 
集合は塩尻組と上田組に別れ、塩尻組は「道の駅 小坂田公園」に集合。
塩尻組は私とKさん、Sさん、Tさんの4名)
集合してから国道20号で諏訪方面へ。
諏訪湖の西岸を走って茅野に抜け、ビーナスラインに入る。
白樺湖の湖畔で上田組(Hさん、Iさん)と合流。
 
合流後はみんなでビーナスラインを美ヶ原高原まで快走。
 
美ヶ原高原で昼食。
(ネギラーメン)
 
折り返してビーナスラインを茅野方面に戻り、霧ヶ峰ドライブインで解散(14:00)。
 
サラッとツーリングするには良いコースである。
朝の天気がイマイチだったため、観光客も少なく、走りやすかった。
 
今回、ZZ-R1400と初めて一緒に走ったのだが、コレがまた加速が良いこと!
我がGPZ900Rとは500ccの差があるとはいえ、GPZでは歯が立ちません(^^;)。
次回のツーリングは10月に伊豆とのことだが、今度はGSX1400で行って、1400cc対決をしてみたいものだ。