東京モーターショーに行く

86

友人T氏と東京モーターショーに行ってきた。
学生の頃から毎回欠かさず行っているので、もう10回目くらいだろうか。
 
今回は開催地が幕張メッセからビックサイトに移ったこともあり、ちょっと新鮮。
出展車も話題が多いクルマが多く出ていて、楽しみにしていた。
 
しかし、ものすごい人出。
 
トヨタハチロクは、見るのに50分並んだ。
 

 
市販されるというのに、ナゼこんなに人が群がるのかフシギ。
でも自分も見たくて並んでしまうのだから、考えることは同じなのだろう。
初めて実車を見たけど、こういうカタチは嫌いじゃない。
しかし、新しさもあまりない感じがして、自分は買わないかな。
BMWのi8 Conceptみたいなクルマなら、RX-8を手放しても欲しいと思うけどね。
 
そしてトヨタのコンセプトカーを見るのに更に30分待ち…。
これだけで疲れてしまった。
 
普段、こんなに人混みの中にいることがないので、気持ちもげんなり。
 
BMWとかポルシェとか、クルマが見えないくらい人人人。
前回のモーターショーがとても寂しい感じのショーだっただけに、嬉しいような悲しいような…。
 
バイクではカワサキに元気を感じた。
他メーカーもいろいろ出していたが、カワサキに頼もしさを感じた。
特にVersys1000が魅力的である。
アルプスローダー的なバイクに、4気筒エンジンを持ってくるところがカワサキらしいと思った。
ちょっと欲しい。