糸魚川にブラック焼きそばを食べに行く

RX-82013-08-31

会社のバイク仲間3人で、糸魚川にブラック焼きそばを食べに行こうということになった。
 
メンバーはKさん(R1200GS)、Sくん(NINJA 250)、私(GSX1400)。
安曇野のスイス村に集合して出発!

 
前日までは、雨の予報だったのだが、一転して良い天気になった。
ツーリングと行っても、糸魚川までお昼ご飯を食べに行くような、軽いノリである。
 
KさんはR1200GSを最近買い換えた。
2013年モデルのR1200GSに代替えしたのだ。
走るのが楽しくてしかたない感じ。
 
Sくんは、NINJA 250に乗っているが、今年出た新型のNINJA 250がカッコイイので、私からもKさんからも、買い換えを勧められるという状態。
まぁ、前のモデルのNINJA 250だって、出た当時は凄い人気だったのだが。
 
 
糸魚川市街に着いた。
目指したのは糸魚川駅近くの「月徳飯店」さんである。
私は何回か来ているのだが、KさんもSくんも初めてである。
ブラック焼きそばも、私以外は初めての経験。
 
まずはブラック焼きそば。
この焼きそばの上に載せられたタマゴ焼きも美味しいのだ。


 
ブラック焼きそば入りの春巻もいただく。
今回初めて食べたけど、お酒のツマミに良い感じ。

 
焼きそばだけでは物足りないと、私は坦々冷麺をいただく。
月徳飯店さんはどの料理も美味しいのだ。

 
Sくんはつけ麺、Kさんはアツアツの担々麺をそれぞれ注文する。

 
会社のバイク仲間のツーリングでは、B級グルメを食べに行くことが多い。
本格グルメもいいけど、バイクで食べに行くのはB級グルメが合っている気がする。
 
ソースカツ丼やラーメンを食べに行くことが多いのも、そのせいかもしれない。