プレイシートでプレイすると

RX-82005-03-05


先週、発注していたプレイシートが届いた。
プレイシートはレースゲーム用のシートで、GT Force Pro等のハンドルコントローラーを組み込むことで、しっかりとしたドライビングポジションがとれるアイテム。
playseats :::::::: セクトインターナショナル
 
コレを購入したのは、もちろんSCEJの「グランツーリスモ4」をプレイするためです。
この1週間、毎日のようにプレイシートに座って、GT4をプレイしている。
ハンドルコントローラーが角パイプ1本で固定されているため、多少ぐらつくことが気になるけど、折り畳みができるシートの割に座り心地は良いし、長いことプレイしていても姿勢が崩れないので、疲れにくくていいです。
(長時間プレイしてしまうことは良いことではないんでしょうが…)
 
これでRX−8をドライブするのも、なかなか楽しいです。
音が実車の音に近いので、感心しますね。
実車ではなかなか全開走行を続けることは出来ませんが、ゲームの中では全開全開で楽しんでます。
 
プレイシートにはGT Force Proを装着してプレイしてますが、フォースフィードバックが効いていて、なかなか体力を使います。
耐久レースなんかをプレイすると、汗もかくし、だいぶ疲れます。
適度な運動なので、健康のために良かったりしませんかねぇ??