GSX1400、信州へ

RX-82005-04-24

実家に行って、GSX1400を持ってきた。
GSX1400は昨年12月に静岡の実家に持って行って以来、ずっと置きっぱなしだったのだ。
冬が終わったら持ってこようと思っていて、なかなか実現しなかったのだが、ようやく持ってこれた。
 
長いことエンジンをかけていなかったが、さすがインジェクション。いっぱつでスタートして、アイドリングも安定している。
約5ヶ月ぶりのバイクで、走り始めはちょっとギクシャクしたが、とても扱いやすいバイクなので難なく塩尻まで走ってきた。
 
実家から塩尻までは2時間弱。
高速道路を100km/hで巡航。
休憩しないで一気にくれば1時間50分くらい。
距離は140kmくらいだ。
 
東京に住んでいた頃は、信州ツーリングというと長野県に来るまでが大変だったのだが、今では出発点から信州なので、手軽に信州ツーリングが楽しめる。
これからガンガン走ろうと思う。
 
ただ、RX-8で走るのも楽しいので、GSX1400とRX-8のどちらに乗るのか悩むことが困りごとかも。