夏タイヤに換装

RX-82006-04-22

いままでスタッドレスだったのだが、ようやく夏タイヤに交換した。
仕事の移動で、白樺方面を通ることもあるため、なかなか交換に踏み切れなかったのだ。
タイヤを交換する作業は1人でやるとホネが折れる。
4本交換するだけでヘロヘロになるし、手のひらが痛くなる。
(情け無い)
 
さて、やはり夏タイヤは良い!
いままでスタッドレスを履いていた関係で、やたらとハンドルが重くなった感じがするのと、轍にハンドルを取られる感じが激しいので、慣れるのにしばらくかかるが、グリップ感がとても良い。
特に交差点やカーブなどでハンドルを切り込んでアクセルをオンにしたときは、グリップ力の恩恵を感じざるを得ない。
最近交換したマフラーとの相乗効果で、アクセル開度は上がる上がる。
(そのぶん燃費は落ちているかも)
ノーマルの18インチなのだが、私にはこれでじゅうぶんだ。