ダ・ヴィンチ・コードを観に行く

RX-82006-06-25

話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきた。
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
原作を読んでいないと、話の展開についていけないと聞いていたので、今朝、原作を読み終えてから観に行った。
確かに映画のほうが話しの展開が早く、また、原作を読んでいないとなぜこんな行動になったのか理由がわからない場面が多くあるので、映画だけ観た人は何がなんだかわからないまま話しが進んでいってしまったことだろう。
とはいえ、ややこしいことも多い話しなので、うまく端折ってくれているといえば、そうなのかもしれない。
 
個人的には、いまいちビジュアル的にイメージできていなかった部分とかが、実写で観ることができたので、楽しめた。
原作とだいぶ違うシーンも用意されていたりしたが、限られた時間内に話しを進めなければならないのであれば、妥当な範囲だろう。
今年一番期待していた作品だったので、その観点からはちょっと期待はずれだったけど、よく出来た映画だと思う。