マレットゴルフ大会

今日は地区のマレットゴルフ大会があり、母上とエントリーしたのである。
朝9:30集合で、20名くらいの参加であった。
こじんまりとしている。

「ほりで〜ゆ〜四季の里」の脇にある林間のマレットゴルフ場でのプレイなので、半分山歩きである。
コース上ほぼすべてが斜面であるため、登りのコースであれば売ったタマが戻ってくるし、下りのコースであれば、ちょっと打つとOBにまっしぐらという難関コースである。
 
マレットゴルフ自体、初めてプレイしたのだが、これはこれでなかなか面白いと思った。
結果は総合7位であったが、参加者がほとんどお年寄りであることを考えると、果たして良い成績なのか悪い成績なのか…。
まぁ、初めてにしては良いほうなのではないか。
打ったタマが戻ってきてしまうような斜面でなければ、もっと成績が良かったかもしれない。
コースを覚えれば、さらに楽しめることだろう。
また機会があったらプレイしてみたい。