カートで走ってみた【5回目】

RX-82008-09-15

今日もカートの練習走行である。
この3連休は、ツーリングに行く予定だったのだが、前半の天気が悪くて断念。
最終日はいつもの週末のように、レンタルカートである。
 
今日は特に申し合わせていなかったのだが、いつものコアなメンバーが私を含めて4名集まった。
みんなハマっているのである。
(抜け出せない、ともいう)

実は私はタイムが伸び悩んでいる。
1周あたり52秒4というのが、今の自分のベストラップなのだが、これは8/31に出した記録で、そのあと2回走っているのだが、まだ抜けない。

カートのコンディションにも左右されるようで、特にタイヤもエンジンも暖まっていない朝イチは、良いタイムが出ない。
やはりF1と同じで、タイヤの暖まり具合でだいぶ違う様子。

今日、メンバーのM君が51秒4というタイムを出したのだが、私のベストラップより1秒も速い。
このタイムはメンバー内の最速ラップでもあるのだが、それにしてもあと1秒詰めるのは困難だろう。
何度も書いているが、M君は私より30kgも体重が軽いのである。

せめてテクニックであと0.5秒くらいは詰めたいと思うのだが、自分の限界はまだ先にあるのだろうか??