自転車で木崎湖まで行く(11/01)

RX-82008-11-01

3連休の初日。
今日も良い天気である。
いつものように自転車を走らせて、木崎湖まで来た。
 
天気は良いのだが、けっこう寒い。
青木湖まで行く気が失せるくらい寒い。
 
鹿島槍爺ヶ岳は、もう積雪で真っ白である。
冬も近いなぁ。
 
木崎湖は、すっかり観光客も減った様子。
ブラックバスなどの釣り客や、キャンプ場も人が少ない。
湖面で水上スキーなどをやっていた人たちも、今日はまったく居ない。
 
なんか、寂しいなぁ。
夏の間は、たくさんの観光客やレジャーを楽しむ人たちで賑わっていて、それを見ながらここで休憩していたんだけど…。
秋は物悲しい季節かぁ。
 
まぁ、冬になったらなったで、青木湖なんかはスキー客も来るし、賑やかになるんだろうけどね。
もちろん自分もスキーをしに来るつもり。
今度のシーズンは、今までに増してガンガン滑りに来よう。
自転車で来れないぶん、スキーで身体を動かすのだ(^^)。