草津温泉に行く(2日目)

RX-82009-02-08

さて、草津温泉旅行の2日目。
ウコンの力』のおかげで目覚めが良い。
 
外を見ると、辺り一面が白い。
夜中に雪が降ったようだ。
 
朝飯前に風呂に入る。
いつでも風呂に入れるのが、温泉宿の良いところである。
 
朝食後、『大滝の湯』へ行く。
草津温泉の公共浴場としては有名なお風呂である。
合わせ湯に入ったあと、露天風呂へ。
 
草津は湯量も多く泉質も良いので、温泉として最高である。
(さすが三名泉)
しかし、温泉の成分が強いため、あまり長湯はしてはいけないそうだ。
といいつつ、気持ち良いのでつい長湯してしまうのである。
 
すっかり草津温泉を堪能した後は、帰路へ。
季節は冬ということもあり、スキーでもやらない限り、特にやることも無いので、軽井沢まで戻り、プリンスショッピングプラザへ行く。
 
プリンスショッピングプラザは、当初、みんな行ったことがあるだろうと思っていたのだが、私以外は初めてだったので、ちょうど良かった。
 
しかしアラフォー男6人で一緒にショッピングというのも変である(^^)。
それぞれ見たいものがあるようなので、時間を決めて、各自バラバラに好きなブランドなどを見に行く。
 
私はいつもの「Paul Smith」と「Oakley」、そしてトレ部らしく「Columbia」と
「Timberland」を見に行った。
「Coleman」で「キャンバスマガジンサック」を見つけて購入。


Coleman(コールマン) キャンバスマガジンサック

これは昨年、このショッピングプラザに「Coleman」がオープンしたときにアウトレット商品として見つけたのだが、ちょっと躊躇ったばかりに、その後どこで探しても同じ値段では見つからなかったバッグである。
今回も同じ「破格値」で出ていたので、迷わず購入。
(いや、一瞬迷ったかも)
 
バイクで通勤するときに、便利そうなバッグなのだ。
雨には弱そうというのが躊躇した理由なのだが、まぁ、デザインと使い勝手が気に
入っているので満足である。
 
集合時間になってみんな集まると、各自両手に大きな紙袋状態(^^)。
口々に「時間が無い」と言っている。
みんなお金を使いたくて仕方ないようだ。
 
今度はこのショッピングプラザだけのツアーを組まないといけないかもしれない。
 
ここで東京組と私は別れることになるので、年始会は終了である。
みんな、お疲れ様でした。
 
今年のトレ部のイベントとしては、八重山諸島、特に西表島を歩きに行くことまでは決まった!
あとはしっかり飛行機を確保することですな。
(昨年も八重山で計画したが、飛行機が取れなかったため、北海道トレッキングツアーに変更になったのだ)
 
あと、カートもね。