ドッペルギャンガー来る

RX-82010-06-26

父の日のプレゼントに折りたたみ自転車「DOPPELGANGER 202 BLACKMAX」を購入しました。
「DOPPELGANGER」が巷で噂だったので、自分が欲しかったというのもあります。
「203 CR」「210 COSTELLATION」も候補だったんだけど、父親へのプレゼントの名目なので、迷った末に「202 BLACKMAX」にしました。

 
黒い車体にオレンジの配色がいいですね。
なによりコストパフォーマンス!
送料込みで18,000円ほどで買えてしまうんですから。
12kgソコソコの重量も魅力的。
 
で、乗ってみての感想。
取り回しは、感覚的にはもうちょっと軽いかと思ったんだけど、やはりそれなりに重い。
小径タイヤなので仕方ないけど、低速ではちょっと不安定。
でも走り出せばぜんぜん問題なし。
 
走りだしてしまえば、軽やかそのもの。
まぁ、ロードレーサーとは比べものにならないけど、ママチャリよりはだいぶ軽快。
シマノの6段変速のおかげで、上り坂もヒョイヒョイ進む。
これでいて折りたたみ自転車なんだから、スバラシイ。
なかなか気に入りました。
 
父親にも気に入ってもらえ、早速走りに行きました。