RX-8のヘッドライトをみがいてみた

RX-82010-07-10


このところ我がRX-8のヘッドライトが曇っていることが気になっている。
足掛け6年も乗っていると、このあたりは仕方のないことか。
特に暗いとかいうことは無いのだが、洗車のたびに気になっていた。
 

だいぶ黄ばんで曇っている。
 
ということで、三郷のオートアールズで「ソフト99 ヘッドライト リフレッシュ」を購入。
みがくためのベースクリーナーとコーティング剤のハードトップコートの2種類の薬剤が、なんとなく効きそうな感じがしたので選んでみた。

まずはベースクリーナーでゴシゴシみがく。
みがいているうちにだんだんキレイになっていく。
全体的に磨き終えて、ウエスで拭き取るとかなりキレイになっている。
あまり期待していなかったんだけど、キレイっぷりになかなか感動。

 
みがき終えたらハードトップコートを付属のスポンジに付けてコーティングする。
これがどれくらい効果があるのかは良くわからないけど、とりあえずヘッドライトに塗り塗りする。
光沢が出て、さらにキレイになった感じ。
 
思っていたよりだいぶキレイになった。
期待以上の仕上がりに満足です。
他の車もキレイにするかぁ。