高山にツーリングに行ってきた

RX-82010-08-29

会社のバイク仲間6人で、飛騨高山方面にツーリングに行ってきた。
今回はK嶋さんが初参加である。
K嶋さんは、今年二輪の免許を取ったばかりで、今回がツーリングデビューである。
 
しかしなんと、バイクはZZR1400。
スクーターも乗ったことがないのに、いきなり大型二輪の免許を取得し、ZZRを購入したのだ…。
恐ろしい時代である(^^;)。
 
今回のメンバーは以下のとおり。

  1. Mくん:ストリートトリプル(トライアンフ
  2. Tくん:TDM900(ヤマハ
  3. Hくん:ストリートボブ(ハーレー)
  4. K嶋さん:ZZR1400(カワサキ
  5. K生さん:K1200S(BMW
  6. 私:GPZ900R(カワサキ

 

 
ツーリングと言っても、松本から高山までの往復なので、たいした距離ではないことと、K嶋さんが初めてのツーリングということもあり、峠道は避けてルートを設定した。
このため、ツーリングのレポートとしては面白くないのだ。
 
ということで、高山に着いて、まずは飛騨牛串焼きを食べに行く。

 
次に飛騨牛寿司を食べに行く。
これが美味いんだ。

 
そして飛騨牛ラーメンを食す。
チャーシューの代わりに飛騨牛が載ってます。

 
さらに飛騨ももソフトクリームでシメ。

 
おいしいものづくしでした。

 
高山からは、神岡を経由して奥飛騨温泉に抜け、平湯で温泉に入って帰った。
神岡では道路脇の外気温計が36℃を示していて、とにかく暑かった。
脱水症状との戦いのツーリングでした。
もっと涼しい時にツーリングしたいですな。