白馬デューンバギー

RX-82010-10-24

白馬デューンバギーアリーナの「第1回デューンバギータイムバトル」に挑戦してきた。
会社の同僚のK氏から誘われ、参加したのだ。
http://www.hammerheadmotors.jp/hakuba/
 
実はこのコースは、昨年1回、今年1回(先週)、走っているのだ。
後輪駆動のバギーで専用のコースを走るのだが、カートと違ってハンドル操作が忙しい。
 

 
視点も高いのでコースもよく見えるし、自分で操っている感があって、楽しいのだ。
フロントにもブレーキがあり、サスペンションもしっかりしていて、乗り心地も意外と良い。
 

 
いつもはタイム計測はしていなくて、コースを3周走るだけなのだが、今日はタイムバトルだけに、しっかりタイム計測をする。
初めてタイム計測するので、自分がどれだけのタイムで周回するのか、今回初めて分かるのである。
 
しかも今回は第1回のタイムバトルということもあって、どんなタイムを出したら上位に入れるのかも全くわからない。
 
ということで、アタック開始。
今回は午前午後で合計4回のタイム計測を行うようだ。
 

 
第1セッション。
39.02秒でなんとトップタイム。
意外とイケルかも。
 
第2セッション
40.06秒。
ちょっと失敗してタイムを落とす。
しかし他の参加者もタイムが伸びず、トップは変わらず。
このまま終わってくれれば1位だー、なんて希望が。
 
第3セッション
39.77秒。
うーん、伸び悩む。
3回目ともなると、みんなタイムが伸びてきて、3位に転落。
 
1位:38.99秒
2位:39.00秒
3位:39.02秒(ワタシ)
 
なんと0.1秒の中に上位3人がいる展開。
けっこうスゴイ戦いかも。
 
そして迎えた第4セッション。
とりあえずハンドル切りすぎ、戻し遅れを絶対にしないと誓い、アタック開始!
ソツなくまとめ、0.5秒縮めて38.51秒!
トップ奪還してそのまま優勝!
 
1位:38.51秒(ワタシ)
2位:38.61秒
3位:38.70秒
4位:38.97秒
5位:39.20秒(K氏)
以下略
 
ということで、第1回のタイムバトルは優勝をいただきました!
 
優勝の賞品は賞状とパーカーと信州サーモンでした。

信州サーモン、とっても美味かった。
まさか勝てると思っていなかったので、けっこう嬉しい。
 
次回は11月14日ってことだけど、行かないとマズイかなぁ。