まるきんラーメン

RX-82012-10-10

久しぶりに東京に出張。
1ヶ月ぶりくらいか。
 
東京に出張に行くとき、ランチはお気に入りのお店で食べたいと思う。
そのひとつ、というか代表格が「まるきんラーメン」なのだ。
 
私にとっては、最も自分好みの博多ラーメンである。
 
都内には何店舗かあるのだが、だいたい行きづらいところにある。
私は春日店と上馬店しか行ったことはないのだが、特に春日店は以前住んでいたところと会社の間にあったため、良く通った。
 
週一回以上は行っていた時期もあった。
 
そのくらい好きである。
 
特に「ネギいっぱい」が好きである。
「ネギいっぱい」とゴハンを注文し、一緒に食べる。
当然、絶妙なタイミングで「替え玉」を発注する。
替え玉が入ったあとは、紅ショウガと高菜とおろしにんにくでバリエーションを楽しむ。
 
ということで、春日店に行き、「ネギいっぱい」を注文する。
 

 
自分にとっては最高の食事である。
 
近年は、しょうゆとんこつとつけ麺もメニューに加わっているが、まだ食べたことはない。
なにしろめったに行けないので、どうしてもとんこつラーメンにいってしまう。
 
あぁ、食べたい。
まるきんラーメン食べたい。
 
長野県にも出店してくれないかなぁ。