GSX1400を車検に出す
GSX1400を車検に出した。
今回も穂高のレッド○ロンさんにお願いした。
我がGSX1400は2002年11月に購入したので、もう10年乗っている。
しかしオドメーターは、まだ37,000kmほどである。
3,700km/年とは、たいして乗ってないな。
でも10年所持しているということは、お気に入りなのである。
とにかくラクチン。
これに尽きる。
他のバイクも魅力的で、過去、買い換えを何度も検討したのだが、やはりGSXがいい。
GSX1400を車検に出している間、代車を借りた。
家にはもう一台、GPZ900Rがあるのだが、お店と自宅の間の足が無いため、お借りする。
代車は無料なのが嬉しい。
ありがたい。
代車はHYOSUNG GT250。
250ccのネイキッド・バイクである。
先日のGPZの車検のときは50ccのスクーターだったので、ちょっと嬉しい。
スタイルはいいんだよね。
昔あった、スズキのグースみたいで。
フロントフォークも倒立だし。
マフラーもいい色だし。
250ccのVツインなんて、いかにも走りそうじゃん。
だけど、ぜんぜん面白くない!
この車体だけかもしれないけど、違和感アリアリ。
まずせっかくの倒立サスが、剛性感無くグニャグニャ。
シフトチェンジすると、チェンジできたのかどうかわからないくらいカッチリ感無し。
ニュートラルがどこかわからないくらい。
クラッチレバー握ってもぐんにゃり。
フロントブレーキも油圧なのにグニャッとしてる。
アクセルもレスポンスわるー。
パワーバンドがどこかわからない。
(良く言えばフラットトルクか)
70km/hほど出すと、車体がブルブルしてきて落ち着かない。
けっこう怖い。
リアサスはぜんぜん動いてる気配無いし。
せっかく代車を借りたので、走りを楽しもうと思って大町方面に向かった。
しかし途中で折り返して自宅に直行。
速攻でバイクカバーかけて終了。
うーん、カタチからグースを想像していた自分がいけないのか。
いくら格安バイクだといっても、これでは買わんなぁ。
いや、この車体だけの個別の問題ならいいんだけど。
残念な気持ちでいっぱい。
まぁ、代車だからいいけど。